流れ雲

繰り返しと積み重ねの過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく、神戸発信

チャンネル・ニュース

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


バス車内での言葉の暴力
10歳の息子がある病気を持っており、
車いす生活で、さらに投薬の副作用もあり
一見ダルマのような体型。
知能レベルは年齢平均のため、
尚更何かと辛い思いをしてきている 。
本日、通院日でバスに乗ったとき、
いつも通り車いすの席を運転手さんが声かけして
空けてくれたんだけど、
どうやらそれで立たされた人が ムカついたらしく、
ひどい言葉の暴力を受けた。
ぶくぶく醜い ・何で税金泥棒のために
立たされなきゃならないの ・
補助金で贅沢してるくせに ・
役に立たないのになんで生かしておくかなあ?
それもこちらに言ってくるのではなく、
雑談のように数人でこそこ そ。
それがまだ小さい子連れの母親のグループだった。
息子が気付いて「お母さん降りようか?」と
言ってくれたんだけど、 実は耳が聞こえにくいため、
声が大きく発音が不明瞭な息子に
今度 は普通の声で「きも !」と言われた。
あまりのことに切れて「何か息子の件で
ご迷惑でも?」と言ったら 、
笑いながら「何か? だって うけるw」と
嘲笑された。 さらに
「うちは娘だから、あんなのに目付けられたくない」
「アタ マがないからレ○プされても
泣き寝入りだもんね~」とも言われた。
さすがにもう降りようとしたら、運転手さんが
バス停に止まって「 えー、奥さん、
ここで降りてください」と言われる始末。
『あーもーいいや、苦情だけ入れて二度と
この路線使うもんか』と 思いながら
車いすを外そうとしたら
「あ、お母さんじゃなくて」と 私を見て
運転手さんが続けた。
「後ろの奥さん方、あなた方が乗ってること自体が
他のお客さんに 迷惑ですので、
こちらで降りてください」
私ポカーン、息子もポカーン、
指された子連れママたちもポカーン 。
そしたら後部から「さっさと降りろ!
うざいんだよ !」
「食べこぼ しは片付けて行きなさいよ !」
「ほらさっさと行きなさい!」との
声が聞こえてきた。
さらに降りるときに運転手さんに
「クレーム入れてやる !おぼえとけ!」と言ったら
「はいどうぞ。乗車賃いりませんから
さっさと降りてください」と言われてた。
その人たちが降りてから お礼を言ったら
「迷惑行為排除は私たちの仕事ですから
気にしないでください」と言われて、
もう 私 涙目。
冷たい視線ばかりと思ってたのに、
世の中捨てたもんじゃないと思 った。



【友情】 友達の大切さ



時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる


努力する者は希望を語り、怠けるものは不満を語る



P R 

f:id:campbll3:20141216113825j:plain
 特 長
1ボディーのローリング傷
2.拭き傷
3.頑固な水アカ 
4.ボデー面の退色・艶消え
5.ワックスを掛けても綺麗にならない
6.ウォータースポット(水カタ)除去 
ボディーの汚れや、艶引き等が簡単に復元できます。