流れ雲

繰り返しと積み重ねの過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく、神戸発信

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


著:炒飯

俺が小5の頃母親が肺癌になった。
人間ドックに行った時に発覚した。
当時中3の兄と高2の姉には肺癌だと父は伝えていた。
俺には体調が悪いから少し入院すると父は伝えた。
俺は母親がすぐ戻ってくると信じていた。
だが、癌の進行が早く、日に日に弱っていく母親が
体調が悪いだけではないと気づいた。
兄は受験もあったので塾に通い勉強に集中してもらった。
姉と俺と父の3人で家事を交代でおこなっていた。
母親が入院してしばらく経ち、
姉がお見舞いに、兄が塾に行ってる間に
俺と父で晩御飯を作ることになった。
俺はもちろん父も料理なんてできない。
とりあえずチャーハンでも作るか、ということで
父と不器用なりにチャーハンを作った。
姉から電車が遅れてるから先に晩御飯食べてろと
電話が来たので先に食べることにした。
父と二人、手を合わせいただきますをした。
すると父が俺に
母は肺癌で余命わずかなんだと俺に言った。
俺は黙っていた。
父は続けて、 母の前では泣くな。
だから今泣け。 と俺に言った。
俺は泣いた。 父と一緒に。
いつも強面の父が初めて俺の前で泣いた。
二人で泣きながらチャーハンを食べた。
その時のチャーハンは苦くてしょっぱかったけど
美味しかった。
それから俺は今年20歳になった。
飲食店の、厨房で働いている。
毎日チャーハン作ってるけどあの時のチャーハンより
美味いもん作れるように頑張っている。
兄は弁護士を目指して勉強している。
姉は友達と起業してなんとかやっているそうだ。
父はテレビ番組の各停バスの旅を
真似事で 「母」を思いだしながら
楽しくやっている。



難聴の娘を持つ夫婦
あなたの周りにも
障害をもつ人はいます。




時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる


努力する者は希望を語り、怠けるものは不満を語る

P R f:id:campbll3:20141216113825j:plain
特 長
1ボディーのローリング傷
2.拭き傷
3.頑固な水アカ 
4.ボデー面の退色・艶消え
5.ワックスを掛けても綺麗にならない
6.ウォータースポット(水カタ)除去 
ボディーの汚れや、艶引き等が簡単に復元できます。