流れ雲

繰り返しと積み重ねの過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく、神戸発信

チャンネル・ニュース

幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない


犬(佐助)の道案内
一緒に通学する賢い犬の道案内にまつわる話です。



カラオケ誕生日パーティー
パパ、ママ、小学生3人の3姉妹の仲良し5人家族
ある日ママが交通事故で死んじゃいました

慣れない家事にお父さんも奮闘
タマゴ焼きを焦がしたり、洗濯物をシワだらけにしたり・・・。
失敗しながらも笑顔で幼い3姉妹を育てます
そんなお父さんのささやかな楽しみはお風呂に入りながら唄うこと。
いつも『カラオケボックスで思い切り唄いたいな~。』
と言いながら・・・
お父さんの誕生日の数日前、3姉妹は3人で集めた貯金箱を持って
通学路の途中にあるカラオケボックス
『予約できますか?』
受付にいた若い女性店員は怪訝な顔で店長を呼びます。
この店長さん、いつも通学途中の3姉妹を見守っていました。
そして『お母さんは?』
『死んじゃった! お父さんしかいないの・・・。』
『お父さんの誕生日会をしたいのです!』
現在と違い当時のカラオケボックスは高かったのです。
持参したお金では到底足りません。全てを悟った店長は
『解りました、協力しますよ』
誕生日会当日、早くから個室を貸してくれたので、
3姉妹揃って飾り付け、
時間が来たのでお父さんを呼びに行く3姉妹。
幼い3姉妹とお父さんの誕生日パーティが始まります。
お父さんも唄ってビールを飲んで・・・(^^)
3姉妹もアニメの曲を歌ったり、踊ったり、楽しい時間を過ごします
パーティが終わり帰り際、お父さんはフロントに精算に行きます
お父さんも3姉妹の持参した金額で不足なのは、
もちろん知っていたのです
そこで対応した店長さん
『会計は終わっています。娘さんから頂きました。』
父さん『足りないでしょう?』
店長『いいえ!充分頂きました。そしてお金以上の物を
私たちも娘さんから頂きました。こちらこそありがとうございます。』
楽しそうに帰る家族を見送った後、店長と従業員は号泣!
お父さん、3姉妹、店長と従業員、
みんな幸せな時間を過ごしたそうです。



時は絶えず流れ、
 今、微笑む花も、明日には枯れる