流れ雲

繰り返しと積み重ねの過ぎ去る日々に、小さな希望と少しの刺激で、今を楽しくこれからも楽しく、神戸発信

pass into history
歴史・履歴への許可証
his personal history
(人の)履歴,経歴
(事物の)来歴,由来,沿革,
 由緒(ゆいしょ)、いわれ


昨日という日は歴史、
明日という日はミステリー、
今日という日はプレゼント(贈り物)


映画「ロッキー」誕生秘話
シルベスター スタローンさんはご存知だと思います。
代表作の映画ロッキーはどのようにして生まれた映画か
ご存知でしょうか?
シルベスター スタローンさんが障害者だということは
あまり知られた事実ではないと思います
彼は生まれたときの医療ミスで「言語障害」と
「顔面麻痺」という障害をおいました。
彼のしゃべり方はある種の特徴がある ような気がします。
子供のころはもっと酷かったのか、
それが原因で 酷い苛めにあっていたようです。
12歳でぐれて、合計14校の学校を退学になっています。
それだけ聞いても、彼がどれだけ悪かったか。という
想像がつきますよね。
さて、そんな少年時代を過ごしたスタローン。
その後彼は演劇と出会います。
演劇に情熱を燃やして、極貧の生活の中
とにかくオーディションを受けまくる日々を過ごします
けれども、何度受けても合格しません。
それでも彼は諦める!ということはしませんでした。
ますます演劇に情熱を持ち続け頑張り続けます。
とうとう54ものオーディションに落ちた後のこと。
彼はあるボクシングの試合をみます。
彼はその試合にとても感動を覚えます。
そして、それを原稿にしたのです。
その原稿をあるプロダクションに売り込んだところ
4000万でその脚本を売ってくれ!という話になりました、
しかし!なんと彼は断ります。
「自分を主役にして出してくれ!」と言い出したのです。
じゃないと譲らない!と。 結局、
最初4000万という高額がついたこの脚本は、
250万という価値に下がってしまいます。
そして、彼はノーギャラでこの映画に主役として
出演することになりました。
もうおわかりですよね。そうです。
その映画こそ「ロッキー」です。
ここにあのロッキーが誕生しました!
彼はどんなにオーディションに落ち続けても
決して夢を諦めませんでした。
必ず自分はスターになる!そう信じ続けてきました。
そして、最終的には彼はハリウッドを代表する
大スターに なったのです!!


【恋愛】手紙に託された想い
病魔によって弱っていく彼女の手紙と
想いにまつわる話です­。
大切なこと幸せとは何か、
『残される側』としての想いを綴った作品。
ふと自分が『愛するひとを残­す側』となったとき、
ボクは相手に対して何を願うのか、考え始めた……





幸せがつづいても、不幸になるとは言えない
 不幸がつづいても、幸せが来るとは限らない